95/12/22-23

ダメだコイツら


 露骨なマジが苦手な人もいらっしゃるので、あらかじめ謝っとく。ゴメンね。
 また、多分おんなじよーなことを言ってる人も大勢いるんだろーと思う。紋切り型にハマッちゃう危険大&80年代にさんざん議論されたはずのことだけど、書かずにいられない。


 動燃。

 こんな奴等に俺たちは命を預けているのだ。

 次から次へとつきまくった嘘がバレている。コイツらがトンデモネー嘘つきだっつーのは、前から解り切っていたので別にそのこと自体はそれほど驚くに値しない。
 こんな話がある。動燃が「原発はこんなに安全です」とゆーことをアピールするために作ったアニメビデオがあった。その中で、主人公の男の子が「こんなことしても大丈夫」とばかりに、プルトニウムを飲むシーンがある。コレを見たアメリカのエネルギー問題担当の政府高官が「お前ら頭オカシイんちゃうか?」と驚き呆れたというオマケつき。
 ま、こーゆー端的な例が、コイツらの体質を表している。人命軽視。てめーらのやりたいことやるために、ガキでも解るような嘘を平気で垂れ流す。
 なんか今さら一生懸命トカゲの尻尾切りをやってるみたいだけど、何をいまさら。こーゆーとこがまたウサンくさい。
 他にも似たよーな連中は大勢いるけどね。非加熱血液製剤を世間に垂れ流しまくった厚生省の役人とか。コイツらも俺たちの命握ってるんだよなー。
 まー原発推進する連中つーのは殆ど信用できないけどね。三重県の紀伊長島町(注:いいけげんなこと書いてました。紀勢町&南島町です。スンマセン)で、原発建設の是非を住民投票で決める為の条例案(注:これもいいかげん。住民投票の為の住民直接請求でした。スンマセン)が提出されたんだけど、条例反対派の議員はことごとく原発推進派。これがどーゆーことだか解らん人はいないと思うけど。
 こーゆーこと言うと、すぐに「原発に文句を言う奴は、電気を使うな!」って言う馬鹿が出てきやがる。そーゆー人は行政にも警察にも銀行にも一切文句を言わないこと。そーゆー覚悟があって言ってるんでしょ?

 原発の何が信用できないって、技術的な部分以上に、原発に関わる人間が信用できない。利権に群がる吸血鬼どもである。こーゆー連中は、押入れにしまっちゃおう。さあ、どんどんしまっちゃおうね(c)いがらしみきお。


back