96/01/12

異論な色ん


 今日のとーやまくんだけど、一時期プログラミングを商売にしていた者(まあ、大したことはしてなかったが)つー立場から言っても、おれは田端君USKB君の方に与するけどね。SKMT氏(もうリンクは張らないby勝新)の最近の発言は、必死に時流に乗ろうとしているバカオヤヂのそれにしか読めんわ。MAS山氏は、まあ、そんなにケナすほどシドイ人物ではないと思うけど。おれもnetshopTシャツ持ってるしさ(笑)。SKMTちゅーブランドにビビってるだけでしょ。世代的にもYMO世代じゃなかったかなあ(世代論は嫌いだし、こーゆー物言いしたくないんだけど)。
 「浮かれてないで、早く音楽の世界に戻んなさい」と、かの矢口さん(仮名)も嘆いておられたぞ。
 おれは音楽の方も既に期待してないけどさ。"B-2UNIT"だけ聴いて暮らします(泣)。


 デジビ21号我が家に到着っすよ〜。いつもありがとー+ご苦労さま→のぐちさん&スタッフのみなさま。・・・なんだけど、"dope technix"に関する記述には大いに異論アリですぞ(泣)←泣くなよ。
 21号のオンライン版が出来てからその辺詳しく書きますので、待っててチョ。


 うちのバーサンが今日聞いていたラジオ番組によれば、今の日本は国際的に「萎れた菊」に例えられているそーな。そりゃそーだよな。アブラムシがいっぱいくっついてんだもん(笑)。死なねーんだコレが。
 ウスラバカはケツから甘い汁出すから、ウスラバカゆえに大怪我しようが一生懸命お手当てするけど(しかも他人のフンドシで)、当人たちに何の責任もないヒドイ目に会った人達は、ほぼほったらかしだもんなあ。給与所得者&震災当時現地にいた者としては、納税拒否したくてタマラン。


 ウスラバカと言えば、トヨタの奥田暴走族社長の放言on日経ビジネスを、なぜ誰も追及せーへんの。
 トヨタの社員の皆さんも気の毒に。こんな奴に「よき企業人/社会人として・・・」などとアリガチなことを言われた日にゃ。
 こんな発言を平気で掲載する日経ビジネスも同様のウスラバカ。


 日本電気株式会社及びその関連会社の方に質問です。
 御社の社名の英語表記に"NEC Corporation"とありますが、NECのCって何ですか。
 また、御社の製品、PC-98シリーズのフロントパネルに、かつて"32BIT CPU UNIT"という表記がありました。CPUのUって何ですか。
 それと、御社の社員に及び関連会社社員に配布される「行動指針」の中に、
「セルフヘルプの精神で、事業マインドを持って活力ある発展をはかります。」
という一文がありますが、私は外国語が苦手なので、全く意味がわかりません。日本語で表記して頂けると嬉しいのですが。


back