96/04/29

物事ヲ伝ヘルト云フ事


 最近メディアとかマスコミに関わる人達の想像力の貧困さつーかアタマの悪さを思い知らされることが多いつーか。
 某アメリカ工業規格みたいな社名の会社からメールが送られてきたんですけど、「おいおい、そんな貧困な企画が通ってしまうようじゃマズイぞ、某ア×キー」と他人事ながら心配になります。
 「なんでそんなことにわしが手間かけてやらんとあかんねん」と思うので、ほったらかしにしてあります。
 謝礼らしきものも「見本誌」だけだし。人が何カ月もかけて作ってきたコンテンツ(そりゃ、全然大したモノではないですけど)をメール一本でただヨコセってか?こっち側でディレクトリ構造保存して圧縮してメールしてプリントアウトして記入してFAXして?んな邪魔臭いこと出来るかバカチン。
 「載せてやる」っていう態度が見え見えですね。
 大体どうしておれのページなどが初心者の為に役立つなどと思うか(笑)。中身を読みもしないで、どこぞのサーチエンジンかなんかを使って適当にピックアップしたとしか思えませんな。えーかげんな仕事だこと。数打ちゃあたるってか?
 でもこんなんまだマシ。あこちーはタイヘンっす。さらに輪を掛けたアホにカラまれて大弱りしとるっすね。某ア×キーなんてまだ専門出版社だけにわかってる方かも。一般誌とかテレビはもうトホホの極み。
 「本に載せてやる」「テレビに出してやる」つー態度も問題だけど、「ネットジェニック」とか、「女の子ページ」つーのももうやめれって感じは水島君に全く同感。企画として安易すぎ。未だに女の子を「弱いモノ」だとする意識も見え見え。それが高じて平気でウソまで書いちゃうんだもん。オ・ヤ・ジ。頚動脈ピュー((c)ひろしげ)。
 カナちゃんと話してたんだけど、「あこさん、かっこいいよねー」「うん、彼女は男気を感じさせるっす」(←しかし、他にイイ表現ってないですかね。女の人でも男気な人っているし、男でもメメしいやつっていっぱいいるし)ってことで一致。いやホントに「こういう人と知り合いになれて、生きててよかったー。涙で前が見えない(泣)」と感じさせる人の一人です。性別とかに関係なくね。バカオヤジのスポンジ脳に収まるような単なるカワイコちゃん(死)じゃねーっつーの。

 全然関係ないけど、誰かホイチョイプロダクションに「お前らもうダセーぞ」って言ってやってください。初めから「違うぞ」つー説もあるけど(笑)。


 でも今ニュースステーションでアザラシの赤ちゃん見てしまったから何もかもどーでもよくなってしまったかも(笑)。ヨワイ。


 5月3日用の選曲作業終了。煮詰めも終わり。めちゃめちゃアッパーになってしもーたでぇぇぇす。ええかええのんか最高か。死ぐ。


back