96/05/26

世界はファッキンラブリー


 きのうは名古屋に買い物に行って、スーパージャンキーモンキーとボアと細野さんの古いやつとボーカルとブレークビーツのサンプリング用のCD買って、本を数冊買って、例によってシュガーリストに立ち寄ってTシャツ買って社長の佐藤さんと馬鹿話。
 その時社長に「おださんって忙しいよねー」と指摘されたんだけど、「え、そう?」って感じで、今まで全然気付かなかったです。
 そうか、おれは忙しい男だったのか。
 メール読んで書いて人のページ覗いてたまには(←をい)自分のページも更新してCU-SeeMeしてレコード買って回して聴いて時々曲も書いて時々クラブに出かけて踊ってたまにレースも見に行ったりしてるだけ。って書いてみると結構忙しそうだけど、他の人とあんまりやってること変わらないんじゃないですか?おれ、自分の好きなことしてるだけだし。
 楽しいことを人よりちょっとだけ余分に知ってるとは思うけど。退屈な人とはプライベートではおつきあいしたくないし。退屈なことに足引っ張られたくないです。
 確かに退屈な人も多くて、日々退屈なことを再生産してますが、そーゆーこととか人との関わり合いを最小限にすれば、世間は結構楽しいです。この日記だとぶーたれてばっかしのおれですが、日々楽しんで生きてますよ。世界な人がサンレコで何言おうと知りませーん。独り善がりで充分でーす(笑)。こんなに不平不満ばっかし書いて、時々バチあたるんじゃねーか?とか思うこともあるです。


 いろいろあるけど、楽しいことも多いし、そんな楽しみが減るのはヤだから、岡崎京子さんには本当に頑張って欲しいです。危篤状態は脱したようなので、ちょっとほっとしてます。


back