96/06/22-23

田舎発田舎経由ちょっと都会行


 浜松にて猿+オザケン+ダメML合同宴会でした。参加メンバーは

です。

 前日ひららさんから連絡なくてビビッたけど、朝8時ごろにメールチェックしたらひららさんからの地図付メールが。ご多忙だったようで。正午頃四日市出発して1時半頃大垣到着。コーヒーごちそうになったりシンセいじったりレコード聴かせてもらったりして3時ごろ大垣出発。
 途中ひららさんに運転交替して貰う。ひららさんスピードフリークぶりを発揮、わし失禁寸前(泣)。そんなこんなで5時前頃に浜松のしげるちんのウチに到着。ところが本人不在。携帯に電話するとまだまみちんと共に街中らしい。30分ぐらい待つとようやくお二人さん登場。機材まみれで電子要塞化しているしげるちんの部屋へ。そこでいきなりMC-303修理に入るが失敗、そのまま303講座へ。わし、ここで303の真価を初めて知る。さすがしげるちん、世界で3番目ぐらいの使い手。
 集合時間のはずの7時になっても、東京方面のメンツは誰も来ない。さすがダメ人間の集団(泣)。しげるちん曰く「どーせそんなことだろうと読んでいた」。ダメ過ぎ(泣)。お店の予約を一時間ずらしてもらうしげるちん。のちにさぬがさん(浜松在住)に予約時間がずれたことを伝え忘れたこと判明、しげるちんしょぼーん。
 8時もかなり回ったころに東京方面のメンツ到着。なぜかドイツ車軍団。田中と数年ぶりの再会を祝う。大学時代にお互いに消息不明になってたもんね。しかし、お互い全然変わってないことを確認、嬉しいような、悲しいような(笑)。
 やすゆきさんのルックスが異常に怪しくなっててビビる。なぜにスキンヘッド+あごひげ。これでカタギのサラリーマンとはイヤすぎ(泣)。でも慣れると布袋様か大黒様みたいでカワイかったりしち。
 集合完了につき市街地の会場へゴー。「桑の桑」という洋風居酒屋。わしダイエット中&運転不安につき一滴も飲まず。しかしさぬがさんと田中を除く全員がダメの人なので、予想通り妙にテンション高し。さぬがさん引いてなかったですか?ちと不安。でも盛り上がる。田中はダメMLに入りなさい(笑)。カンガルーわりと旨かったっす。
 居酒屋のあとクラブ(名前失念)へ。どハウシーにてぐうだったんだけど、フロア芋洗い状態で殆ど踊れず。とりあえずDJの人(わりと有名な人らしいけど、名前失念)の手もとをチェック、チャンデバとサンプラーの使い方を学習学習。1時間ぐらいで店を出てしげるちんの寮へ。
 さて麻雀。メンツはあこ+小雪ちゃん+しげるちん(後にひららさんに交替)+わし。金は賭かっていないが、もっとスゴイものを賭ける。何を賭けたかはちょいとここには書けないが、人間としての尊厳とでもしておこう(泣笑)。途中から一筒を「アヌス」と呼び出し(定番)、「破れ傘刀舟アヌス斬り」「街のアヌスをメッタ斬り」などと言い出すダメっぷり。やっぱし麻雀は人をダメにするゲーム(笑)。
 終了時には約一名尊厳も何もなくなってしまった人発生(大泣&特に名を秘す)。あこちんも尊厳を失っていたけど、最強に強まった男気により尊厳を保つ。あこちんやっぱりアンタすげーぜ。さすがダメクイーン、惚れますわ(笑)。それにひきかえとみーのうろたえっぷり。メチャクチャおかしい(笑)。ああ、詳しく書きたい書けない(葛藤)。しかし、小雪ちゃんはきっちりと打てますね。次回はじっくりとお手合わせしたいものです。このメンツで打てる機会が少ないのがいとクヤシ。
 となりのしげるちんの部屋ではCU-SeeMeが盛り上がっていた様子、麻雀終わってもまだやっている。とみーが殆ど初めて触ったはずのMC-303ですげーカッチョええアンビエント系の曲を作っている。才能に嫉妬(泣)。しばらくCU-SeeMe見ていたけど、6時半頃に意識を失いそののち爆睡。ひららさんもそのうち寝る。東京方面はわしらが寝ている間に帰った模様。起きたときには誰もいなくて、淋しがり屋のボクチンは号泣。でも、ドアにはってあった、田中の字で「またなー」って書かれたポストイットが泣かせてくれた。くうぅ。
 残ったメンツはしげる+まみ+ひらら+わし。3時ごろにしげるちんの車で市街地へ。やっぱ浜松つったらウナギっしょ、つーことで二段重ねのうな重。ぐうっす。んで何故かレコ屋。Rocking Recordとゆーお店へ。なぜか妙にテクノ系品揃え充実。つーわけでイキナリ

浜松で買ったレコード

 いやーなんで持ってなかったんでしょうね、べーしっ君チャンネル1番。ぐう過ぎ。

 レコ屋のあとはやはり浜松定番うなぎパイの春華堂へ行って締め。


 宴会メンツのみなしゃまに感謝。特に幹事のしげるちん。ホントありがとう。田中にも会えたし、なんつーか浮き世の憂さが晴れたっつーか。また集まりましょう。


back