96/06/30

草のような人は人気者


 うう、ダブンガーとしてのペースが落ちてきたです。まじゅい。
 ココも更新しようと思いつつもまだ出来てないっす。リッチー終わったつーのに。
 あと、ココもです。せっかくロゴを作ってもらったのに。
 積み残しが多いっす。やっぱおれは忙しい人なのか、それとも単に怠惰なのか(泣)。


今日の雑誌

今日のCD/レコード
 今日は名古屋に行ってきたのでとりあえず欲しい雑誌が揃ったです。InternetWorkingの平林さんの連載ページ("Toy Box on the Net"。このタイトルぐうっす)に、CU-SeeMe参加する僕の顔がちょこっとだけ載ってます(笑)。ホントに小さくてわからないぐらいなんですが。
 何故か音盤はイシイ君2枚。特に意味はないんすが。


 名古屋に行った本当の用事つーのは、ダメ人間Tシャツの製作依頼に行っていたわけです。シュガーリスト佐藤さんにTシャツを作ってくれるお店の場所を教えて頂いたわけですが、桜山って遠いっすね(泣)。もー地下鉄駅から歩く歩く。途中で「オレ、間違ってんじゃないかな」と不安になったぐらい。まあ、間違ってるのはデフォルトだからいいか。←それはオレの人生。しかしいっぱい歩いただけあって、店の人はとても感じが良く、Tシャツもいい感じで仕上がりそうです。ただ、60枚つーのはちと作りすぎか?まあ、腐るモノでもないし、いいか。デフォルトで間違ってんだし。
 んでその後矢場町パルコに行って前述の雑誌/音盤を買ってそのままシュガーリストとゆーいつものパターン。今日は有害カエちゃんのバイトの日。リッチーの人となりについて色々聞けました。
 以前から「かなりイイヤツらしい」とゆー噂は聞いてましたが、やっぱしすごくイイヤツらしいです。今回の来日には弟のマシュー君(お兄さんのPlus8に対して、Minus8というアンビエントレーベルを主催)が同行していたんですが、兄弟で話していてもゲラゲラ声を立てて笑うこともなくニコニコつー感じ。ちょっとシャイで、周囲に凄く気を遣うタイプの人だそうです。マシュー君は名古屋城で鹿の写真ばっかり撮ってたそうですが(笑)。
 「とてもいい家庭環境で育った人なんだなあ」と想像させるような人みたい。彼の人柄に惚れてしまった有害の二人が、大阪へ向かう一行を見送りに行くだけのつもりだったのに、同行のクボケンさんに「一緒に行く?」と言われ、つい大阪まで同行してしまった(泣笑)つーぐらい。
 つー話をうんうん言いながら聞いていたんですが、ふと「それって、草みたいな人なんじゃない?」と言ってみたら「あー、そーなんですよー!」とカエちゃん。やっぱし。
 また尊敬の念が深まった>リッチー。ちょっと来日DJには珍しいタイプの人なんじゃないかな?
 でもそんなにいい人なのに出てくる音は基地外そのものとは何か。

 草みたいな人、つーのは僕の理想の人格の一つなんですが、まあ絶対なれっこないし、目指したって無駄なので、いいや。このままの人格でも結構楽しいし。


back