96/08/07

Don't trust anyone over 30.


 つーわけで名実共に30男になってしまいました。たぐちゃんあこちんサンキュ。
 おかげ様で、昨夜はムフフでした。ムフフフフフフフ(以下200万回程省略)。
 「30にして立つ」とはこーゆー意味か?(←絶対違う)

 ムフフが過ぎたせいか、本日は謎の体力減退を覚えてますので、「ヒデキさんとダメキングのネット漫才最終回」は今日も書けません。ヒデキさんゴメンなさい(泣)。
 同上の理由で直メールなど返事が遅れてもゴメンしてちょ。


 今日の雑誌はGPXとRally Xとマーダーケースブックとアクション。
 最近になって、近所の郊外型書店(CDやビデオも売ってるようなところね)で「トムとジェリー」のビデオを半額で売ってるので徐々に購入してます。でもVol.2だけないの。しく。あれって限定だったっけ?
 今のところVol.1とVol.3〜5が手もとにあります。3〜5は今日買ったのでまた見てないですが。
 同世代の人だと「トムとジェリー」に思い入れある人は多いと思います。スラップスティックなギャグと効果音的な音楽の使い方は、僕のアニメ原体験とも言えるもので、未だに「トムとジェリー」を超えて心から楽しめるアニメに出会ったことがないっす。
 ビデオの方は、テレビ放映時と吹き替えの人が違う(テレビ放映時はトム=八代駿、ジェリー=藤田淑子だったと思う)んですが、殆ど吹き替えもナレーションも入ってないので、そう違和感なく楽しめます。かなりお勧め。


back