96/09/23

よかったね


 みなさん3週間ぶりの御無沙汰ぶりです(激しく誤った日本語)。しばらく謎のWeb無気力とでもいうような状態に陥ってまして、自分のパゲの更新はおろか、人のパゲを見る気力すら全く失っていました。原因はよくわからんのですが。
 別にネットがやんなっちゃったつーワケではなくて、メールはしっかり読み書きしていました。まあ僕にとっては、ハッキリ言ってWebなんてオマケで、e-mailこそネットの主要な機能だと思ってますので、本人としてはちっとも不思議な現象ではないんですわ。今さらこんなことをゆーのもアレですが、世間一般に流布している「インターネット=WWW」という通念とは無縁だと自分では思ってます。って随分と言い訳がましいな。→おれ


 オリックス・ブルーウェーヴ優勝ですね。めでたいめでたい。神戸に10年間在住してた者としては、自然とオリックスはひいき球団になってまして、素直に嬉しいです。最後はやっぱりイチロー(タバタにちょい似)がサヨナラタイムリーヒットで決めたということで、流石だなと思ったわけですが、それよりも9回裏のDJの同点ホームランを見て、「ああ、これでオリックスもおいそれとDJの首を斬れないな」などと妙な感想を抱いてしまいました。代打要員と化している外国人選手なんて立場あやういもんね。
 しかしセリーグのひいき球団であるところのヤクルトの低迷ぶりは悲しいっす。

 しかし「プロ野球ファンだ」とゆーと「意外」と言われること多いっす。なじぇ?ハードフロアも野球好きよ?(笑)


 あこちーが就職しました。遅まきながらめでたいめでたい。しかし、まあ色々あるようです。そりゃあるわな。めげずに頑張るこってす。色々あるのはデフォルトだしね。まあそのうちデカイこと一発カマしてくれると思うので、期待してます(笑&無責任)。


 たぐちゃんが会社辞めなかった模様。遅まきながらめでたいめでたい(のか?)。しかし、まあ色々あるようです(泣)。そりゃあるわな(泣)。たぐちゃんって幸薄いみたいで、見てて時々切なくなっちゃうんだけど、仕事はホントに真面目にやる人みたいだし、借金も返そうと真面目に努力してるみたいなので、影ながら応援してます。また遊んでね。


 めでたいめでたいばっかし言ってたら、めでたくない話が一つ。
 漫画家の藤子・F・不二雄氏が亡くなられたそうです。またしても一つの時代が終わったという感じがします。
 世間的には「ドラえもん」「キテレツ大百科」「ポコニャン」「みきおとミキオ」などの子供向けの連載物で知られている氏ですが、SF短編物も得意とされてました。「ひとりぼっちの宇宙戦争」などは名作です。機会があれば読まれることを皆様にお勧めしつつ、合掌。


back