97/07/15

超高速推論エンジン
(ただいま故障中)


 「おい誰だよ今『My Life As A どっこい大作』ってつぶやいたの」
 「ダメだよそんなんじゃ一生バイト暮らしでうだつ上がんないよ」


 今日は胃痛起こして欠勤。社会復帰したばっかだっちゅーのに超ダセー。
 病院行って簡単に診察受けて(問診ばっかし)胃薬と精神安定剤を処方される。
 前もらったやつまだいっぱいあるんですけど。まあいいや。
 昨夜のひろしげくんとの長電話中に出てきたフレーズ(どっちが言ったんだったっけ、まあどっちでいいけど)で、「迷うから間違う」っていうのがあった。付随して、
 「即断即決すれば、大抵間違わないものだ」
 「迷いに迷って出した結論は、結局間違ってることが多い」
 「素早い判断で出した結論は例え間違っていても後悔も少ない」
 などなど。
 そうなんだよな。
 くよくようろうろぐじぐじ迷ってるから、その場に来てうろたえたり間違ったりするんだよな。
 絶好調のときのおれは「決断の人」(笑)で、ホントに間違わないんだよな。
 まさに「マシンがうなりをあげてフル回転」って感じで自分でも爽快感を感じるぐらいなんだけど。
 じゃあ迷うなって?それが出来てりゃ苦労ねーって。
 自分の「決断の人」な部分にはある程度自信を持ってるんだけど、今その部分は「使えない」。水に浸かって錆びちゃってるのかもね。
 しばらく干しておこう。その間、また雨が降らなきゃいいけどね。

 猫山宮緒「今日もみんな元気です3・4」。「わーこれからどーなっちゃうのー」状態。早く続き読まなきゃ。今6まで出てるはず。どきどきわくわく。
 ポケモンも2週間ぐらいほったらかしだなあ。3こ35ひきぐらいだったかな。


 サユリちゃんメールありがとー。涙出るほど嬉しかったよー。
 でもね。やっぱりおれ罰を受けるべきなんじゃないかと思うんだよ。
 あやうく、大事な人に一生消えないであろう傷をつけるところだったんだから。
 つまらない勘違いがもとで、十字架背負わせちゃうところだったんだから。
 本来、赦されなくても当然のことなんだよね。
 でもやっぱり赦されたい。っていうのは虫が良すぎるのかな。


back