97/07/16

自己嫌悪なんだか何なんだか


 胃痛治らず。今日も欠勤。なんだかねー。
 我ながらダセー。
 オレはオレの嫌いなアイツにそっくりだ。
 いや、ホントに気にくわないやつがいてですね。1年ぐらい前にごちゃごちゃあったわけですよ、そいつと。
 でも今のオレは当時のそいつにそっくりなわけだ。やんなちゃうね全く。最悪だね。
 自覚があってもどうにもならんとは。いや、そもそもこれって自覚って言えるのかな。

 まあ、日にち薬に頼るしかないかな。


 というわけで一日ごろごろ。昨日病院帰りに買ってきたぴあ読みながら、「芝居でも見るか」と思っていると、おお、9月に遊気舎が名古屋に!10月には新感線が!!早速チケットぴあに電話して予約。
 でも自分でチケット取って芝居見に行くなんて初めてだなあ。

 明日はピチカートのライブ。楽しんで来よう。


 最近すっかりドラマを良く見るようになってしまった。
 見てるのは月曜の「ビーチボーイズ」、火曜の「FACE」(って昨日初めて見たんだけど、見続けると思う)、日曜の「オトナの男」。
 「ビーチボーイズ」は何も考えずに楽しめる。海好きだし。ああいう民宿があったら行きたいなー(それで娘が広末涼子ちゃんだったら最高だなー)と思うし。反町隆史も無理がなくて好感持てるし(主題歌は暑苦しいけど)。素直に入り込んで見られる。
 「FACE」はねー。生瀬勝久はいいんだけど、あとはみんなそろいも揃って大根だねー。りょうちゃんも含めて。りょうちゃん好きだから見ちゃうんだろうけど(←バカ)。
 「オトナの男」もみんな芸達者なので楽しめます。脚本もいいのかな。


back