97/07/20

週末のメリとハリ(とダレ)


 18日。チケットぴあに芝居のチケットを取りに行く。遊気舎の方はステージ正面で文句なしに良い席。新感線の方は端っこの方でイマイチ。ゴネたがムダ。そりゃそうか。でも係の人がゴネたら何とかなりそうなこと言うんだもん。
 深夜にCU-SeeMe。わーすげー人数。ブーム再燃か?何故かワープの飯野賢治ネタで延々朝方までめちゃくちゃ盛り上がる。知らない人が見たら何だと思うんだろうか。っつーか単にわけわからんか。

 19日。10/15のコーネリアスのチケットを取るために、会員先行予約用の番号に1時間ほど延々リダイヤル。その後ふと普通の番号に電話したらあっさりつながりやがんの。なんなの。でも結局2階席。まあ文句は言うまい。
 その後名古屋。久屋広場でクイキット。ブレークビーツ、ハッピー系の轟音が鳴り響いていていい感じ。待合せをしていたしげるちん、まみちんとは4時半ごろにすぐ会える。遅くなっちゃってゴメンね。しげるちんが見知らぬお嬢さんと話している。猿宴会関係の美里ちゃん(女子大生:就職活動中)という子だそうな。いやー可愛いっすねー(笑)。マジでマジで。そのうち帰省中のみながも来る。弟のタイスケくん(8歳児)を伴って(笑)。ひららさんが来ない。5時に電話した時点でまだ大垣の自宅(泣)。しょうがないので待つことに。ただ待っててもしょうがないので、広場で暴れる。日が陰って涼しくなってきたせいか、すごく盛り上がってくる。水鉄砲の普及率高し。タイスケくんもまみちんがお土産に買ってきた水鉄砲で大暴れ。踊り狂う若者どもやらそのへんのおっちゃんやら襲撃しまくり。美里ちゃんもパンプス脱いで大暴れ。いやー、楽しかった。
 そのうちひららさんも(道に迷いながら)やってくる。しばらく広場で駄弁ったあと、そのまま大須のつぼ八に流れて飲み会。タイスケが眠くなってきたのか、むずがる。しょうがねーな、8歳児は(笑)。でも元気があってよろしい。それとしげるちん、小学生に妙な言葉を教えないように。オレ上席に恵まれてたなあ。女の子三人に囲まれて飲む酒はうまかったー(しみじみ)。11時すぎに解散。
 帰ってまたもやしゆしみ。珍しくタバタが。三々五々人が集まってきて、またも盛り上がる。しかし、途中から恋愛話になり、約一名逆ギレ、オレも非常にダークに。しかし途中から「ウンコ星人」ことサー様がやってきてウンコネタになり、かなり雰囲気はマシになる。延々朝7時前まで。サー様ありがとう。

 20日。ダークな気分は寝たら治った。
 力武さんからメール。どーもすみません。もうかなり元気ですので、ご心配なさらないでください。
 しかし、つくづくオレのページって単なる「かまって音頭」だなあ(泣)。
 というわけで(なにがだ)半日ほどずっとページのリニューアル作業。最近サムかったからねえ、オレのページ。初めてクリッカブルマップというものを試してみる。わりと簡単じゃん。ちゅうわけでリンクページに使用。見てねん。
 さあこれからページをFTPしてしゆしみだ(←懲りない)。


back