97/07/29

物欲中心に加速


 昨日ココに注文していたレコード13枚が届く。相変わらず早いし確実。便利便利。
 昨日のうちに本屋から電話があって、注文していた「好き?好き?大好き?」と「わからなくなってきました」が届いているというので今日取りに行く。しかし本屋に行くとついつい長居してしまう。remixと、手元に上・中巻がある「資本論を読む」の下巻を買う。「週刊マーダー・ケースブック」を探したがない。最近探すのに苦労するようになってきた。あの事件の影響か?うー。だったらすげーイヤ。くっだらねえったらありゃしねー。
 「デザ現」って発行月いつだったっけ。偶数月だったかな?気がつけば買うことにしてるんだけど。別にページ作りに反映するとかそーゆー目的意識があって買うんじゃないんだけど、単純に見てて楽しいから買ってしまう。だから読めなくてもそう悔しくはない。高いしね。
 本屋に行きついでに、昨日に引き続いて不動産屋。やはり昨日の物件を越えるものはない。むー、そんなものか。別に不満はないけど。結局昨日のところに決まりそうだな。
 自分の部屋のパソコン用椅子がずっと壊れていて、だましだまし座っていたのだが、もうほとんど完膚無きまでにぶっ壊れてきたので帰りがけにグッドウィルで買っていく。どうせ引っ越してからも使うモノだからちと張り込んで\15,000のを買う。背もたれ、ひじ掛けの調節つき、座り心地もなかなかいい。でも何故かあのドラクエのエニックス製品。こんなもんまで作ってるのね。「メーカー直送になります」と貼紙されていたので安心していたら、「あ、在庫ありますよ」と店の人が言うので、持って帰ることにする。
 おかげで帰りの車の中はレコードだの本だの椅子だのカートン買いしたタバコだので満載。降ろすのに一苦労。
 よく見たら今日の日記は買い物の話ばかりじゃないか。なにも1日でこんなに買い物しなくても。日を分けれつーの。しかし、これが「フラクタル的ゆらぎ」ってやつか?カオスの罠か?複雑系か?ちがうっちゅーに。


 人の日記って読み出すと止まらなくなったりする。窃視症?今日はみいまちゃんの日記をずっと読んでた。面白い面白い。とゆーのはこの人の口癖。
 でもホントに面白いのでオススメ。

 今日は妙にMLと直メールの流量が多い。こっちじゃんよフラクタル的ゆらぎはよ。Chrisにリンクのお礼メール書いたら返事が来てたので返事の返事。Damon Wildにもページのこと教えてくれたそうな。Damonも喜んでくれたそうな。嬉しい嬉しい。コケの一念岩をも通す。ミーハーの一念ネットを通じて海を渡る。語呂わりー。Chrisに「英語版のページも作りたいんだけど、僕英語力ないっすからねー」ってぼやいたら、「僕日本のページのこなれてない英語読むの好きだから、ラフな英語で書いたら意味が通るぐらいになるように校正してやるよ(ただし、「こなれてない英語」のままになるような範囲で)」という答えが。有り難いんだが、親切なヤツなんだか変なヤツなんだか(苦笑)。
 バッキーページの翻訳を頼んだら、「さっちゃんのメールを見る限りオモロヘタクソな英語のほうが喜ばれるみたいですゾ?」とのことなので、一応自分でやることにするが、英語力云々以前にもともとの日本語がむちゃくそだっつーのに。どーなることやら。
 あと10月ぐらいに四日市でテクノイベントやるので、ゲストとしてQ'HEYさんに来てもらうことにする。早速メールで依頼。快諾を得る。イベント準備用MLにも話を振って、京都のWarping Allergenにも来てもらうことになる。
 みんなよろしくねー。

 私信。ケガをしたら病院に行きましょう。>Q


back