97/08/01

3つ数えて目をつぶれ


 またエヴァ見てしまった。でも今回はかなり冷静に見ることが出来た。
 シンジ。ティッシュ用意してからにしろ。いくら若いとは言え。そういうとこだけ思い切りよくてどうすんねん。「最低だ。」やる前に気づけ。ばかもん。
 今回はアスカの方に感情移入して見た。アスカの方からしてみれば、シンジみたいなヤツ鬱陶しくてしょうがないだろうね。「きー、まとわりつかないでよ!この濡れ落ち葉!」ちゅうか。
 男って情けないね〜。世の男の大多数がシンジみたいなヤツか、そうじゃなきゃまるっきりのバカか、ほとんどどっちかに分類できちゃうような気さえする。下手すりゃ両方兼ねてたり。あーあ。女の子は強いよかっこいいよ。
 でもやっぱラストはあれでいいんだという意見は変わらない。結局ディティール確認しに行っただけになっちゃったような。
 しかし相変わらず客席には小学生がいっぱい。子供に見せるなっちゅうに。ヤバいでしょ。あんなとことかこんなとことか。あからさまに「それ、もろマンコじゃんか」っていうとこもあったし。おいおい全く。


 車や自転車に乗ってたり、道を歩いたりしててよくムカつくことがあるのが、中途半端にわき道から顔出して止まってる車。オメー行くんなら行けよ。止まるならそこまで顔出すなよ。そこで止まられたらこっちも進めないだろうが。何でそんなところで躊躇するんだよ。ばかもん。
 シンジに対する苛立ちにはこれに似たものが。
 徹底的に後ろ向きか前向きかどっちかにせい。っと、これは自分にも言ってるな。明らかに。
 言い訳:事故ってるときはしょうがないです。


 今日もココからレコード11枚届く。この日に買ったヤツもまだ聴いてないのに。


 「ぴあ」で確認したけどやっぱし「ティコ・ムーン」は名古屋も上映なし。ちぇ。


 盆休みの九州旅行中に稲岡さんと飲むことになりそう。稲岡さんとは何度もニアミスを繰り返しながら一度も会ったことがなかったので、すげー楽しみ。


 やっと来たよキャプションたぐちゃんありがとー。他の人もよろしくね。ポリアカの夢よ今一度。そりゃ無理。


 明日は高校時代の友人達と海水浴。夏の国民的レジャーの王道。つーかベタ。紫外線Bに気をつけれ。全国でトノサマガエルが(以下略)。
 海の家でのカレーとビールを味わいに行くのがオレ的主眼。なんであんなにウマイのかね、アレ。
 しかし毎年毎年海水浴グッズを買ってしまうのは何故か。日焼け止めと海パンとゴーグルどんだけ持ってんねんオレ。
 そんじゃ楽しんできます。


back