97/08/10

「いっぱい喰ったっすねぇ。....はっ。死んでる。」


 朝から「このまま1時間ほど外にいたら脱水症状起こして倒れるんじゃないか」と思うほどクソ暑い。そんな中、故・じいちゃんの誕生日かつ初盆で墓参り。その後親戚連中+会社の人で酒盛り。あんまりそういう場が得意ではないので早々に退散して義弟の鉄朗くんとPSで遊んだりする。

 先日からあまりにもNetscapeの調子が悪いので、IEを落として使ってみるが、結局症状は変わらず。ってことは悪いのはオレのマシンじゃん。どこかの設定間違えてるのかなあ。でも最近ネットワーク関係の設定なんか全然いじってないぞ。機能拡張だって増えてないはずだ。特定のページを見に行っただけでフリーズしたりするっちゅうのはホントにわけわかんないよなあ。

 などと言ってるウチにプロバイダのメールサーバ、Webサーバが両方ともお亡くなりになる。メールサーバは完全に死亡。シェルアカウント方面からping打っても100%パケットロス。ギャワー。Webサーバはping打つと帰ってくるのだが、自分のページを見ると404 Not Found。Fetchでログインしてみるとオレのディレクトリがない。ギャワー。ギャワー。なぜかニュースサーバだけが生きてて、「またメールサーバ落ちてますね」などという話がローカルのNGに上がっている。確かに最近多いんだよなあ、この手のトラブル。頼むよホントに。
 今日は休みだから、どうせ明日までダメだろうとあきらめてほったらかしておいたら、メール・Webサーバ共にいつのまにか復旧。ただしWebのデータは1ケ月ほどの前のモノになってた。ギャワー。おかげでアクセスカウンターもリセット。なんだかなあ。


 つまりそれは「いかにズボンを履かずにブリーフ丸出しのままモテるか?」ということなのじゃな?宇宙のおきて。


back