97/08/11

ジャック・ニコルソンも怖いんだけど


 ゲストブック用CGIがやっと動いた。やっぱし単純なパーミッションの問題でした。オレだっせー。ださすぎ。
 でも昨日のサーバダウンもそうなんだけど、このところプロバイダ屋さんが障害続きなので、今日深夜(ちゅうか明日未明)から翌朝にかけて大々的にブラッシュアップ的なサーバのメンテナンスをやるそうな。そういうわけで、まだちょっとゲストブックは本格稼働は避ける。明日以降にするので、動き始めたらガシガシ書いてね。
 あーでもまたカウンタリセットかなあ。別にいいけど。

 ゲストブックの他に、ただいまウンコマックページ作成中。
 しかし、「ウンコマック」という概念は、きっとまだ目をつけている人はほとんどいないはずだ。あまりにもしょーもな過ぎて誰も目をつけんのだろうが。


 SPAWN買っちゃったよヤバいよこんなもんに手出したらハマるのわかってるのに。


 日焼けにはアロエ。さすがハワイのイタリア人、日焼けに関しては一味違う。マトモに寝ることも出来ずにひーひー言ってたのに、ほぼ一晩で楽になってしまった。ありがとやぐちさん、アロエローションすごく効いたっす。


 録画していた「シャイニング」を見た。噂には聞いていたが、やっぱり怖かった。
 オレ的に怖いと思ったポイント:
 1.ウェンディーの顔
 2.ダニー君の異常に達者な演技
 3.高速かつぬめぬめと動くカメラワーク(ステディカム使用か?)
 4.ミルクバーも宇宙船の内部もホテルの部屋も全く同じに見えてしまう画面の質感
 5.結局何しに来たのかよくわからなかった料理長

 結論:キューブリックという人自体が一番怖いような気がする。


back