97/08/27

賭けた命を笑わば笑え


 会社帰りにグッドウィル寄ってプリンタ物色。Tシャツも作れるアルプスのMD-1000Dというヤツが欲しいと思って、お金までディスペンサーでおろしてきたのだが\39,800という値段にちょっと考え込んで結局買わずに帰宅。
 夜遅くにTシャツ好き仲間のこだまん(アナテロ)に電話。\39,800という値段はまあ相場みたい。ということで買いに決定。こだまんに依頼されたゲームボーイトイザらス限定クリアブルーモデルは捕獲できず、ということも報告。
 ついでにゲーム話とかテクノ話とか。TVBoyの音がシカゴでゲームボーイの音がデトロイト、とか。テクノやシカゴハウスはスットコな音を真剣に出してるからいいんだ、とか。あんまり真面目に聴いちゃいけない、とか。クラフトワークはやっぱ大馬鹿で、だからこそいいんだ、とか。UR周辺(Drexyaなど)も実はスットコでそこが魅力だ、とか。
 「スットコ」っていうのは「ファンキー」ということなんだ。
 ちゅうわけで、この人がいなかったらテクノもなかっただろうと思われる(少なくとも僕は思う)James Brownが来日するみたいなので死んでも見に行かねば。

 しかしやっぱこだまんおもしれえなあ。一緒に何か出来ないかなあ。

 だから何の話だっちゅうの。


back