97/09/05-07


 5日。
 会社ちょっと早めに上がって東京へ。いつもながらの情緒のない新幹線の旅。と言っても東京行の新幹線に乗るのは3ケ月ぶりなのだが。
 8時前に待合せ場所の渋谷に到着。今日の相方(笑)のふみちゃんはまだ六本木の職場。テクニークでレコード漁りながら待つことに。ここでSi Beggのdrought3番、Mike Dearbornの"Moment"(古いね)などをゲット。
 ふみちゃんとは最近メールや電話でお話しすることが多くて、その延長で「デートしよう」つーことになったわけで。ふみちゃんがテクニークの場所を失念してしまい(泣)、結局宇田川町交番前で待合せ。1年以上のご無沙汰だったので見違えてしまった。前回会ったときは学生さんだったもんねー。ふみちゃんの案内で、ビルの地下にある和風の飲み屋さんへ。
 ここは地鶏が名物らしく、お通しにも手羽なんかが出てくる。地鶏ウマいっすー。ビールもウマいっすー。住吉ウマいっすー。ウマいウマいと言いながら相変わらずのアホな話をしていたら気がつきゃ4時間も経っていた。店自体が終っちゃったのでバーみたいなところに流れる。ちょっと酔っ払ってしまったのでグレープフルーツジュースで酔いざまし。ふみちゃんまだカクテル飲んでるし。強いねお姉さん(笑)。
 1時近くになってしまった。そろそろin dust-realの会場の、道玄坂のMO(前のElectronic Cafe)へ。まさひろくんが、僕らが迷ってるのかと思って電話してくれる。もう近くまで来ていたんだけど、気にかけてもらえてうれしいっす。
 MOに入ると"Star Dancer"が鳴り響いている。ブースにはじゅにゃさんが。やすゆきさんの最後の曲が"Star Dancer"だったそうで。やすゆきさんのプレイ聴き逃しちゃった。ゴメンね。あっきー秋山くんに久しぶりに会ったら坊主頭になってた。坊っちゃん臭さはかなり抜けたけど野球小僧みたい(笑)。じゅにゃさんが初手から飛ばす飛ばす。すんげーBPM。うひゃひゃひゃ。はえー&バキバキ。


back