97/11/08-09

IAMAS助教授と行く浜松うなぎ食い倒れツアー1泊2日 with ヅラ話(クラブもあるヨ!)


 カツヤの希望により字をでかく。
 8日(土曜日)は出勤日にもかかわらず9時前ぐらいに会社行って2時半過ぎに大垣のひららさん宅に向かって出発して4時20分ぐらいに到着してたがきちゃんに挨拶してフライヤー作成依頼して(たがきちゃん体調不良につき同行できず、残念)ひららさんの真っ赤なポルシェ(しかもカブリオレ)にて浜松へゴーじゃボケ。速いモノ(not S)好きのオデにとってはポルシェに乗せてもらって嬉しくてしょうがなくておしっこちーなのだが名神高速に乗って名古屋を過ぎてしばらくしたところでみさとちゃんから「もー行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて(ホントに4回おっしゃいました)しょうがなかったんですけどー」バイトなどの都合で断念とのことでがっくりくりくりだが東へ東へと車は進む宮尾すすむこれであなたも社長になれる!かもよ。車内でややエロ話をしつつ7時過ぎに浜松市内に入って少々迷いながらも思ったよりもスムーズに今日のStar Dancer - QP Nightの会場のChoice!の近所(といっても少々歩く)の24時間パーキングに車を入れて外に出てしばらく歩くとピエール俺様にばったり会う。Choice!に着くと今日ライブをやるしげるちんとかにっしーとかDJ様のまみちとかオーガナイザーのエジリ(弟)くんとか、あとMGRさんやみどりちゃんやongakuyaちゃんとかウエノさんとかいっぱいいろんな人がわらわらとやってきてたりするんだけどコレ東京のIDRとかMoonAgeとかで会うメンツとほとんど変わらねえじゃねえかってんで思わずまさひろくんとかKiikoちゃんを探してみたり。8時ぐらいには本日のゲストDJのpomちんQさん、ブチちゃんマホちゃん、なぜか毛利太郎もいっしょに来たりして、交替でうなぎ茶漬を食いに行ったのだがこのうな茶という食い物を初めて食べて一発でハマったぜベイベーこりゃ激ヤバ超ウマでしかも結構ボリュームもあるのでお腹も大満足本紙記者の愚息も思わず昇天だがちなみにサッカーアジア予選も5-1で日本が勝ったようですな。
 Star Dancerは10時開始で最初はまみちのキャッチーでハウシーで女の子らしいプレイ。キュートでええんじゃないでしょうかと言ってるうちにフロアがかなり混雑し始めて11時ごろからしげるちん+にっしーのライブが始まる。MC-303*2+TB-303*2+VS-880+JV-2080+etc.とゆーセットから繰り出される音は最初ビッグビート臭かったのだが徐々にアシッドかつミニマルな音に移行、しかも曲と曲の間のつなぎがかなりDJっぽくスムーズ(後で話を聞いたらあえて2台のMC-303をシンクさせずに、ヘッドホンでモニターしながらホントにDJのようにつないでいたそうな)でオレ的にかなりツボに来たのでしたイエーイ。最前列に陣取り踊りながらもライブ組の手元を見つめるオレ様とは何か。11時半ぐらいからpomちんDJターイム。pomちんが1曲目に書けたキャッチーかつハッピーな曲はよく聴くんだけど誰のなんという曲かがでんでんわかりませんので誰か教えて下さい希望ってこれじゃヒントが少なすぎるので本人に聞けっちゅうか最初トランスっぽかったのが徐々に最近のpomちんの芸風に移行(IDRとは逆のパターンですな)。Choice!は一般の喫茶店も兼ねているので(つーか入り口部分は喫茶店、奥の方に行くとフロアという構成になっている)、喫茶店方面でダベりまくったり浜松方面のバイクML宴会の後やってきたミナガをオモチャにしたりするもーりくんとオデ。愛してるからオモチャにするのよ>ミナガ。フロアから充分音も漏れ聞こえてくるので楽しい楽しい。その時にみどりちゃんから聞いたヅラ話があまりにも面白かったのでここに採録(本人の許可済)。
 雨の降る夜に一人家路を急ぐみどりちゃん。と、前を歩いていたスーツ姿のおじさんが何かをぽとりと落とした。「あっ、落ちましたよ」と親切に落とし物を拾って上げたみどりちゃん、しかし手にした落とし物にはびっしりと毛が。「あっ、すみません」と振り向いたおじさんはお茶の水博士状態のハゲ。二人しばし言葉もなく見つめ合う。片手に傘、もう片手には荷物のおじさんはヅラを受け取ることが出来ない。「ど、どうしましょうか?」うろたえるみどりちゃん。おじさんの答えはは「・・・載せて下さい。」みどりちゃんはおじさんの頭にヅラを載せ、一目散に逃げ帰ったそうな。
 みどりちゃんは語る、「この話するとみんな死ぬほど笑うー。アタシめちゃくちゃ怖かったんだからー。」怖かった気持ちもわかるが、そりゃ笑うわみんな。
 この話を聞いてからかなりの間ヅラネタでめちゃくちゃ盛り上がる。盛り上がんなよ。
 1時半ぐらいからQ'HEYさんでどうも今回は新ネタおろしの日っぽくあまり耳馴染みの無い曲がたくさんかかるがSubvoice4.5(限定盤)とSynfunk(当人作)はよくわかる。最後にアンコールでAmazonとStar Dancer(曲名)だが無理矢理かけさせたという疑惑も。
 4時過ぎにパーティー終了、みんなでデニーズに向かうっつーかどこへ行ってもパーティー明けはデニーズなオレたちつーか朝飯を食いに行ったハズなのにビールをジョッキで飲むのはやめよう>もーりくん、マホちゃん、オデ。
 飯を食い終わって浜松市内の各地の宿泊先に散るみんな、オデともーりくんとQマホはしげるちん宅にて昼頃まで鳥の声と小川のせせらぎを聞きながら爆睡。うーん超一流のアンビエントかつチルアウト。昼頃もぞもぞ起き出してあんまりお天気が良いのでQマホとお外で喫煙しつつ惚けたりダベったり。2時ぐらいにpom様ご一行がQマホをお迎えに来て東京組(の一部)は帰京。部屋にもどってしげるちんともーりくんと遠い目をしながら若干しんみり目のナオン話(しんみりしてたのはオデだけかも)をしてみたりシャワーを借りたり。4時頃に残りの東京組や女子組と合流して中田島砂丘(日本で3番目ぐらいのかなりデカいモノだがバッキーとは無関係らしい)を見に行くことに。途中でケンタッキーのドライブスルーに寄りつつ30分ぐらいかけて砂丘へ行き現地で他の人たちと合流、海に向かって詩、短歌、意味不明の言葉などを叫び、波打ち際を走ったりしてみたが嬉しいような虚しいような。砂を堪能した後浜松市内に戻ってMGRさんたちと合流したりしなかったりしてレコ屋に行ったり春華堂でうなぎパイ(お徳用)を大量購入したりまたしてもうな茶を食いつつ(しかも今度は大盛り)K-1見て佐竹の弱さにがっかりしたりしてから解散。大垣に寄ってひららさんに怪しいソフトをもらって四日市に帰ったら夜中の2時前だよアンタ。
 オデは学生服屋さんじゃありません(MGRさんのみ有効)。


back